犬のしつけの勉強をする教材

犬のしつけの勉強をする教材は色んなものがありますね。
本、DVD、PDFなどなど。そして内容ですが、手法やテクニックにこだわる教材はいけません。
そしてオヤツやしつけグッズを使う教材も良くありません。
犬の社会性・階級性・群生動物としての本能
これらを解説し、どうしつけに生かすか。そんな内容のものが良いと思います。
犬は単純な動物ではありません。エサやオモチャで釣られますが、心まで許していないのです。
だからオヤツのご褒美がないと、言う事を聞かなくなったりします。
犬は自分が認めた飼い主なら見返りやご褒美などなくても、指示されそれを実行しただけでもうれしいのです。
.
続きはこちら >> 犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める♪ <<